2014年09月

「トルテ autumn2014.04」

「トルテ autumn2014.04」  2014年9月20日発売 定価  ¥926+税  発行所:株式会社 ネコ・パブリッシング 発行人:中西一雄  編集人:石倉夏枝   ・・・自分へのご…

今日の引場の反物越しの干場

今日の干場は抜染でした。   そして二葉苑は今週と来週は「お太鼓柄強化キャンペーン」です(たまたまです)。 引っ張ってある反物はすべて帯です。その数、13反。 地入れを済ませて色挿し待ちのもの、色挿しの途中のも…

今日の足元

今日は一日のほとんどが 地入れと引き染めでした。   工房担当

2014スタンプラリー手ぬぐい

10月25日(土)26日(日)に開催の2014落合ほたる スタンプラリー用の手ぬぐいが出来上がりました! 毎年おなじみ、スタンプラリー完走者の方にお配りしています。 今年も先着で各日200名様限定でお配りいたします。 今…

今日の引場

珍しく帯がありません。 地入れを終えて引き染め待ちの着尺が並んでいます。   上には長ーい着尺が斜め横断してます。   工房担当

きものを着よう!着付け講座を開催します

きものを着よう! 「なんだか最近、着物を着てみたくなった」「そう言えば、お母さんの着てた着物があるけど、着ないのももったいないな・・・」 そんなあなたのための着付け講座です! 正しい下着のつけ方、小物の種類からスタートし…

マナー入門講座を開催します

知っていると役に立つマナーや礼儀を学び、美しいしぐさを見につけて、女子力をアップさせましょう。 ■マナー入門講座各回のカリキュラム 9月27日  祝儀袋、不祝儀袋の扱い方・台付き袱紗の扱い方・結婚式でのお祝いの出し方・お…

今日の干場とハギレ市

今日の干場には二葉の商品と混じって「染色教室」の生徒さん達による素敵な作品が干されています。 来月の「落合ほたる スタンプラリー」では染色教室の作品の展示会をします! 是非これらの力作を見にいらしてください! 60点近い…
ページ上部へ
ご予約はこちら