2019年01月

浴衣染めレポート②

今日ご紹介する方は、染色教室の生徒さんでもあります(*^_^*) 最初に申し上げておきますが・・・ 上級者な染め方ですので、おすすめしているわけでもありません!!!!! ご自身で寸法などの必要な情報、仕立てる時にどの位の…

浴衣染めレポート①

年に数回、開催しております浴衣の染め体験。 なかなか最初から最後まで写真を撮れておりませんが、年末から年始にも参加してくださった皆様の様子を数回にわけて、少しでもご紹介できればと思います。   同じ日にいらした…

明日まで初売り!

昨日から明日までの3日間二葉苑初売り開催中です。 初日より多くのお客様に足をお運びいただき誠にありがとうございました。 まだまだ良い商品も残っております!ぜひご来苑お待ちしております!   選べる福袋10万セッ…

今日の開苑前

本日より3日間、初売りのイベントです。 ギャラリーでは入ってすぐに玉ねぎ染めの商品を展示しています。 玉ねぎ染めは帯と帯揚げがメインです。 ※帯の柄部分は化学染料です。 玉ねぎといえど、一枚一枚微妙に色合いも違って見てい…

染め直し企画

今週末、18~20日に開催の初売りの特別企画。 博多帯の染め直し相談会、新たに染めたサンプルもご紹介いたします。 ご自宅の箪笥に眠っている博多帯。 お母様からいただいた物、少し汚れた物、色がイマイチな物、染め直しませんか…

1月の二葉苑イベント

二葉苑1月のイベントのご紹介です。 1/18~20日、着物初売りセールと玉ねぎ染体験を開催! 着物初売りセールは10万円(税別)で着尺・名古屋帯・帯揚げが選べる福袋セット、普段お出ししていない在庫品・処分品などもお値打ち…

2019

新年になり、あっという間に10日が過ぎてしまいました!! 御挨拶が遅くなりましたが・・・ 明けましておめでとうございます。 8日の営業開始からあれよあれよと仕事がスタートしました。   現場ではまずは新年・初売…
ページ上部へ
ご予約はこちら