2018年08月

海外からも②

先日も海外からのお客様が。 皆様とても楽しんでくれたようです。 背の高い方が多いので頭をぶつけないか心配しつつ。 かなり熱中してます! 今回は多国籍! 台湾、アメリカ、カナダ、イタリアなどからのお客様です。  …

海外からも①

少し前になりますが、南アフリカの大学からグループで体験に来てくれました。 一度目は突然のご来苑でしたが、ハガキの型染めとハンカチの判子染めをしてくださいました! 二葉苑では、当日でも体験できる簡単なものもご用意しておりま…

日傘

この夏は、当苑で染めた生地を日傘に仕立てたものを写真に納める事ができました。 (もっといらっしゃるのですが・・・写真に撮れなかった方、すみません!) こちらは半巾帯の染色体験のお客様。 同じ柄の色違いです。  …

木綿の着物に更紗帯

夏物きものセール、残すは24,25日のみになりました。 素敵な組み合わせをアップ。こちらの帯、実物をご覧頂けるとさわやかなブルーがかなり素敵です。           &…

夏きものセール8/24.25

8/17~19は多くのお客様に足をお運びいただきありがとうございました。 8/24~25もセールを開催! 夏物きもの、帯などをお値打ち価格で販売致します。夏物きもの、名古屋帯30%OFF~(一部除外品あり) わけ有りの特…

第三日曜日の賑わいと季節染め

今月の第三日曜日は、染色教室・夏のセール・藍の生葉染め・季節染め、と二葉苑は賑わいました。 今日は季節染めの様子と、新たに出来た柄をご紹介します。 まずは参加してくださった皆様。 夏休みなのもあり、お子様も。 染めている…

帯揚げ染めてます

以前、二葉苑の帯揚げは技法も色々と載せましたが・・・ 今日はちょうど体験を開催してるのもあり、「葉っぱ染め」で新作を作っています。 そんな、簡単な技法と思うかもしれませんが! とても素敵にできます。 もちろん、経験とセン…

葉っぱ染め今週開催中

葉っぱ染め体験、フランスからも素敵な女の子が体験に参加してくださいました! 二葉苑では、英語を話せるスタッフもおりますが、不在でもジェスチャーと気持ちで対応させていただきます!! 言葉が通じなくとも大丈夫です! &nbs…

葉っぱ染め初日

夏休みの体験にピッタリな「葉っぱ染め体験」 今日から始まりました。 配置も自分で考えるので、みんな違う作品になります!               &…

8/14~夏の染色体験色々

8/14~19葉っぱ染め体験 トートバッグに本物の葉っぱを使って自分好みに染めてみよう! 自由研究に最適!ですが、大人の方でも楽しめますよ。 午後1時30分~午後3時頃まで ■トートバッグ ¥2,700(税込・A4サイズ…
ページ上部へ
ご予約はこちら