2015年07月

更紗・小紋サンダル

期間限定で更紗・小紋サンダルを販売中です。 二葉苑で染めた更紗と小紋の生地を使用しておます。 Mサイズ(24.0~24.5cm)のみですが、1点モノですのでお早めに!

日傘仕立て上がりました!

日傘染色体験にご参加いただいた皆様、大変お待たせ致しました! 日傘が仕立て上がりました! お客様がご自身で染め上げた生地を職人さんが一本ずつ丁寧に仕立ててくださいました。 どれも個性的な染めで、かわいく仕上がっています。…

夏の自由研究にいかがですか?

お子様は待ちに待った夏休みに突入ですね! 二葉苑でも平日に行っている染色体験のご予約を普段より多くいただいております。 夏休みはお子様もご一緒に体験されるお客様がたくさんいて工房も賑わいます。 通常の染色体験はもちろん8…

白生地展やってます

お着物好きの人達の要望で、今回もきもの・帯の白生地をご用意致しました。 各産地の白生地が少ない中、がんばって作ってくれた白生地をもっとたくさんのお着物好きの人達に見てもらいたいです。 白生地展は本日まで開催しております。…

本日の体験風景

毎週水曜・土曜に開催しております染色体験。 本日は11名のお客様がご参加です。 通常は別の場所で体験していただきますが、今日は特別に引場での体験です。 職人の作業を目の前にして、今日のお客様はラッキーです☆  …

「日傘を作ろう!」2015.8.21~22

「日傘を作ろう!」 2015.8.21(金).22(土)  午前の部 9:00~12:00 午後の部 14:00~17:00 各回9名様までのご予約制となっております。 染色体験料:18,000円+税 (生地代・材料費)…
ページ上部へ
ご予約はこちら