2017年11月

今年も僅かですね…年末の染色体験

気づけば今年ももう残り1月半ですね。 みなさん忙しい年末ですが、よろしければ染色体験で気分転換はいかがですか?   11/19(日)、12/17は節染め。 今月、来月はお正月柄。今月分は締め切りですが、来月もご…

17~25日は秋のきもの祭り

今週末17,18日は1F二葉苑ギャラリーにて秋のきもの祭りと称して新柄・新作の展示を行います。 また、きものの染め変え、仕立て変え等のご相談もお伺いいたします。   こちらは新柄2柄、完成しました! その他、今…

新柄、さらに ちらり

紺屋めぐりも無事終わりました。 ご来苑いただいた皆様、ありがとうございました。 さあ!そして来週からは秋のきもの祭り!! 新柄を製作中です。 先日ブログに載せた江戸更紗の帯は引き場へ移動し、引き染め待ちです。 こちら同柄…

11月12月のイベント情報

秋の帯まつり・新作発表! 同時市松まつり 秋の新作の柄を初めてお披露目致します。新たの染めた新柄の帯をぜひ、一度見にお越し下さい。 今日はその染の途中の帯を少しだけ、見せちゃいます。 まだ途中ですよ。 完成が待ち遠しい。…

紺屋めぐりは明日まで!

紺屋めぐりも残すところ一日となりました!   祝日も重なり、「ぬくぬく体験」「テーブルセンター」「風呂敷の型染め」など、たくさんの方に染色体験に参加いただいております。 今日は大阪からお越しの方まで! &nbs…

紺屋めぐり11/5まで!

本日から11/5(日)まで、紺屋めぐり(西エリア)開催中です。 二葉苑は期間中特別の小物セール、染色体験を連日しております。   *毎日13時からは弊社代表が工房内をご案内いたします。  ご予約不要、13時に二…
ページ上部へ
ご予約はこちら