2015年08月

大移動

  以前、事務所として使っていた建物が取り壊しになる事が決まり、8月はスタッフ総出で大移動でした。 真夏日にみんな汗だくで作業です。工房では古い図案や型紙を無理やり収納中です(>_<) 大量にある古…

板締め2日目

二日目は満員御礼でした! 人数の多さに、こちらの対応が行き届かない所があったかもしれませんが、参加してくださった皆様ありがとうございました! 皆様素晴らしい手拭いを作成!たくさん使ってくださいね!  

本日の”板締め手ぬぐい染色体験”

今日、明日開催の“板締め染色体験” 本日のお客様はお一人で2枚染める方もいらして、皆様とても楽しんでいただけたようです! 板をはずして、生地を広げるときはどんな模様に染まっているかドキドキですね。…

今週末は染色体験!

日傘体験は本日が締め切りですので、予約し忘れてたわ!という方はお早めにご連絡ください。 手ぬぐい体験は空席があれば当日でもご参加いただけますので、是非夏の思い出にご参加お待ちしております。 今週末は染色体験と染色教室が重…

ハギレ市 2015.9/1~16

ハギレ市を開催します! 2015.9/1~16(日・月休苑) 今では染めることのできない柄など、掘り出しものがたくさん! お裁縫好きの方には楽しい企画です! 反物は10cm¥800(税別)・他ハギレセット等ご用意してお待…

板締め手ぬぐい体験-たたみ方や色挿しで個性的な模様に

板締め手ぬぐい染色体験、たくさんのご予約をいただいております。 金曜日は比較的ご案内しやすくなっておりますので、まだまだご予約お待ちしております! さて、サンプル作りの際にレポートしましたが、手ぬぐいのたたみ方や色を挿す…

本日のふくわらい

ご兄妹での参加です。 お兄ちゃん、なかなかアドリグきかせてくれますね! お子様の発想は素晴らしいです☆  

板締め手ぬぐいサンプル作り

8/21,22開催の“板締め手ぬぐい体験”サンプル作りのレポートです。   まず、手ぬぐいを屏風にたたんでから三角や四角に折り、板ではさんで紐で固定。         お好きな…
ページ上部へ
ご予約はこちら