2015年05月

日傘体験生地サンプル

日傘体験の生地サンプルです。左は引き染め、色挿し前の生地です。 引き染め・色挿し・水洗をすると↓↓↓ 配色によって華やかにも、シックにも… 日傘に仕立て後のサンプル写真はもうし…

☆ギャラリー新商品☆

☆ギャラリー新商品のお知らせ☆ グラスホルダー 雪輪・蝶・千鳥 各2,700+税 アクリルの間に小紋の反物生地が入っています。 サングラスをかけたり、もちろんペンダントとしてもお使いいただけます。   &nbs…

2015大染色祭 7/3(金)~5(日)

来て!見て!触れて!大染色祭を開催します!! 今年は9つの染め物ワークショップをご用意しております。 タイムテーブルは3日間共通です☆    一、泥染め 毎年大人気の泥染めは本場奄美大島から空輸した新…

「日傘を作ろう!」2015.6.26~27

「日傘を作ろう!」 2015.6.26(金).27(土)  午前の部 9:00~12:00 午後の部 14:00~17:00 各回9名様までのご予約制となっております。 染色体験料:18,000円+税 (生地代・材料費)…

いよいよ明日から開催!二葉苑の夏物市

昨晩は雷雨でしが、今日は一転雲ひとつない晴天になりましたね。 風が気持ちいいですが日中は暑くなりそうです。 二葉苑では明日からの2日間、綿・絹・麻の更紗を多数揃えて夏物市を開催します。 特別提供品もございますので、お誘い…

個性的な半幅帯

こちらはお客様が制作された半幅帯3本です。 とても素敵なので、お借りしてギャラリーに展示しています。 ハギレなど何種類も使い、リバーシブルで作られています! 弊社の更紗や小紋もたくさん使っていただき嬉しいです。 帯の結び…

一度で二度おいしい

暦の上では夏…といってもまだ5月半ばですが、真夏のような日差しの日も多くなってきましたね。   ギャラリー裏のもみじの緑も濃くなってきました。右側は1本のもみじの木ですが、上半分が赤く下半分が緑。…

半幅帯体験・ありがとうございました

5/1~の半幅帯体験が終了しました。 沢山の方にお越しだきありがとうございました。 体験が初めてという方もいらっしゃいましたが、皆さんきれいに染めていただけました。 染めている時は仕上がりが分かりずらいので、心配になられ…

☆半巾帯体験 開催中☆

本日より半巾帯染色体験開催です! 参加者の皆様、とても楽しそうに体験されています。それぞれの配色で個性が出ていておもしろいですね! 5/5(火・祝)はまだ空きがございます。年1回この時期だけの体験ですので、是非ご参加くだ…
ページ上部へ
ご予約はこちら