2016年11月

新宿区秋の体験プログラム

今日は新宿区が企画している秋の文化体験プログラムにご参加のお客様に朝からたくさんご来苑いただきました。今年はトートバッグに型染め体験です。年によって体験内容に変更がございますが、毎年たくさんの方にご参加いただき嬉しく思い…

半巾帯を染めよう!2016.12/1~3

来週開催の半巾帯染色体験、今回はリボンと伊勢菊の2柄をご用意致しました。どちらも生地の3分の1程余白がございます。半巾帯に仕立てると写真のように柄を全体に出したり、余白部分を活かしてすっきりと締めたりと両面使いができます…

初雪

東京で11月に初雪は半世紀ぶりだそうですね。ここ数年12月に降る事も珍しく、降雪は年明けのイメージがあったのですが…二葉苑数寄屋門の屋根にも数センチ積もっています。ご来苑の際には路面の凍結等ご注意ください。…

名古屋帯染め体験

工房では色々な染色体験を企画しておりますが、中でもとっておきの体験が『名古屋帯染め体験』です。着物好きなお客様からのご要望にお応えしようと企画致しました。お好きな柄、配色をお決めいただきますので、まるでお誂えのよう!です…

カレンダー体験 2016.11.23(水・祝)

来週も開催します!カレンダー染色体験。まず、日付と柄をレイアウトするところから楽しい体験です。夏にはかき氷、冬はクリスマスツリー等かわいい図案もたくさんご用意しております。親子でのご参加もOKですのでお子様とご一緒に来年…

クリスマスモチーフ

来苑記念にお土産として人気のストラップ。今年もクリスマスモチーフのストラップが入荷しました☆ベルの飾りが付いていたりちょっとだけ特別仕様です。12月25日までの限定販売です。着物を着られる方は根付としてもお使いいただけま…

半巾帯染色体験-目引き

12月に開催の半巾帯染色体験のオプションとして、目引きを承ります。目引きとは一度染めた生地の上から柄が隠れないように別の色をかける事を言います。明るめの色調のものは、目引きをする事で全体が落ち着いた印象になります。今回、…

しんじゅく逸品マルシェ 2016.11/13~14新宿駅西口広場イベントコーナーにて

【新宿産業観光フェア2016】しんじゅく逸品マルシェ~新宿の自慢の逸品に出会える2日間~ 明日からの2日間、新宿駅西口広場イベントコーナーにて染色の『百人染め』が体験出来ます!染の小道スタッフの、染色をより身近に!との思…

半巾帯体験-柄

12/1(木)~3(土)開催の半巾帯染色体験。今回は2柄ご用意。前回人気だった①リボン柄と、お客様の声にお応えして②伊勢菊が復活です!各回定員がございますのでお早目のご予約お待ちしております。 ①リボン  ②伊勢菊
ページ上部へ
ご予約はこちら