2018年12月

初売2019.1/18~20開催!

初売2019.1/18~20開催! 二葉苑の初売りを2019.1/18~20に開催いたします。 毎年お買い得な商品を出させていただいております。この機会に是非、足をお運び下さい。   ①10万セット(¥108….

毎日の色作り

今年も残すところあとわずかになってきましたね。 工房も作業をしつつ、掃除も始めています。 色を作る所なら、きっとどこも一緒だと思いますが・・・ 気づくとあふれて来るのが、試しの素材です。     &n…

型染めが得意な工房なので。

最近、お着物は無地ものが流行っている感じがいたします。 スッと、やわらかく、かつモダンな雰囲気で素敵ですよね。 二葉苑にも無地染めの注文が増えているような気がします。 しかし、やはり型染め屋。柄をつけたくなる気持ちもあり…

春にむけて

少し前に載せた、藍のその後です。 あんなにかさばっていたのが・・・                     乾燥してきま…

手ぬぐい

本当にありがたいことに、手ぬぐいはご好評いただき、追加で村井染工場さんに染めていただきました。 二葉苑の所有する柄、二葉苑のスタッフによる手彫り、東京産の本手ぬぐいです。 1枚1枚、愛情を込めてスタッフでたたみ、袋詰めし…

来年の夏に向けて

気が早いのですが、すでに夏物も染めたりしています。 こちらはギャラリーのスタッフからの注文です。 生地は持ち込み。 もともとの生地の風合いを生かしつつ、二葉苑らしい更紗の糸目のみをつけました。 重くならないよう、色はさわ…
ページ上部へ
ご予約はこちら