2017年01月

祝日・ぬくぬく

祝日だけの特別な体験『祝日・ぬくぬく』。 染めるばかりが染屋の仕事ではありません。ぬくぬく(抜染-ばっせん)はお好きな型紙をお選びいただき、抜染剤の入った糊で生地の染料を抜く技法です。2月11日(土・建国記念の日)13:…

染色教室2017年春コースのお知らせ

お待たせしました!二葉苑の染色教室2017年春コースの日程、新規生徒さんの申し込み開始日のお知らせです。 各コースの日程や詳細はコチラでご確認ください。 そして…新たに【型絵コース】が加わります!! 型絵コ…

1月29日(日)開催!型絵染め

日曜に開催の型絵染め体験。柄は1、2月限定のお雛様です☆微笑ましいお内裏様とお雛様の柄は季節のタペストリーにぴったりです!染料は12色程ご用意しております。用意した色の範囲内で混色もできますので、お好きな配色で。ご予約お…

型絵染め体験-ひなまつり柄

1月29日(日)開催の型絵染め体験の挿し色です。 12色程ご用意しております。この12色を混色してご自分でお好みの色を作ってもOKです。 ご予約お待ちしております。

染の小道 2017.2/24~26

今年で9周年になる“染の小道” 川のギャラリー、道のギャラリーの2大看板企画は回を重ねるごとに拡大。 それに比例して訪れる人も増えています。 今では中井の風物詩のようです。 染め物で埋め尽くされた…

餅つき

毎年恒例行事の餅つき! 公にはしていない身内だけのイベントですが… 運よくご来苑いただいたお客様にはおしるこをふるまっています。 午後は板締め手ぬぐい体験も開催します。 空席がございますので、飛び入り参加も…

1.15(日)【板締め手ぬぐい染色体験】

新春初めの二葉の染色体験、板締めです。 なかなか日曜でないと参加できなかった方もお待たせしました! 今回は日曜日の開催です。   三角や四角に折りたたんだ手ぬぐいを板ではさんで固定し、染料に浸して 幾何学的な柄…

今週金曜から新春初売り

いよいよ今週末は新春初売りです! 中身の選べる福袋は10万円(税込)で10セットご用意。 他、お買い得品も多数揃えております。 ギャラリーでも定価5万以上のストールを大特価で販売致します!  

二葉苑の新春初売り 2017.1/13~15

二葉苑の新春初売り 2017.1/13~15 この3日間限定で着尺、帯、帯揚げの3点セットが10万円でお得にお買い求めいただけます。着尺や帯はサービス品の中からご自由に組み合わせてください。帯揚げも店頭に出ている通常価格…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 新春を迎え皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます 本年もお引き立ての程宜しくお願い致します   本日より通常営業を致します 2017年も様々な染色体験や楽しいイベントを予定して…
ページ上部へ
ご予約はこちら