2016年01月

染の小道プレ出張展-東急ハンズ新宿店

東急ハンズ新宿店5階のインテリアフロアにて 「染の小道プレ出張展」を開催しております。 これまで道のギャラリーに飾られたのれんから30点弱を展示。 明日1月31日までの期間限定ですので是非ご覧ください。  

飛来

二葉苑の門に白鷺がやってきました。 白鷺が飛来すると縁起がいい…とも言われますが、 実は二葉苑の池の金魚を狙っているのです…目撃情報多数… 間近で見るとかなり大きく、優雅なのです…

帯揚げ・トート染色体験の作品

先週、帯揚げ・トート染色体験を開催いたしました。 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。   こちらは帯揚げを染めているところ。五枚の型紙を使って染めました。     &nbsp…

帯揚げトート体験、土曜まで開催中

二葉苑では23日土曜まで、トートバッグと帯揚げの染色体験を開催中です。 外はまだまだ寒いですが、春に向けて新しい帯揚げを染めませんか? 春らしい4色の帯揚げ地をご用意しています。 だいたい二時間程度で完成します。 &nb…

半衿展開催中-ギャラリーにて

二葉苑ギャラリーにて半衿展開催中です 更紗や小紋で染め上げた半衿を多数揃えております。 たくさんの色・柄をご用意しておりますが数に限りがございますのでお早めに! ギャラリー限定半衿 ¥4,320(税込)  

染の小道2016

開催が迫ってきました“染の小道 2016” 今年は2/26(金)~28(日)の3日間。 落合・中井を染めの街として再び日本や世界へ発信する事、そして地域が大切にしてきた価値や環境を直接体験する機会…

染の小道-のれん制作-

染の小道の期間中、二葉苑の数寄屋門には大きなのれんをかけています。 社員で毎年染め育てている大木です。 今年はたくさんの葉が茂りました。 10年がかりのプロジェクトなので完成は4年後ですが、育っていく過程をお楽しみくださ…

帯揚げ型染め体験2016.1/21~23

帯揚げ型染め体験2016.1/21~23 2016年1月の体験は帯揚げの型染め体験です☆ 10月に開催した紺屋めぐりの際にご好評いただき、また開催して欲しい!とのご要望から3日間限定で復活です。 型紙はお好きなものをお選…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます 新春を迎え皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます 本年もお引き立ての程宜しくお願い致します   染の里二葉苑スタッフ一同
ページ上部へ
ご予約はこちら