2015年11月

ギャラリー限定帯揚げ

ギャラリー限定の帯揚げのご紹介です。 2色ぼかしや抜染、摺りで染め上げた帯揚げはスカーフとしても大人気。 数量限定ですので、お早めに! ¥5,940(税込)で販売中です。  

半巾帯体験空席あります

来週に開催の半巾帯体験、工房での事前作業の都合上、先週21日(土)にご予約を締めきらせていただきましたが、4日(金)にまだ空席がございますので追加で募集を致します! 生地色は限られてしまいますが、迷っているうちに予約の締…

カレンダー体験レポート

今回のカレンダー体験は自由に型染めをしていただく内容です。 日付と図案のレイアウト、皆様悩まれていましたね(*^_^*) 生地も大きいので染ごたえはありますが、板に入りきらないので大変だったかもしれません……

半巾帯体験締め切り迫る!

来月開催の半巾帯体験、お申し込み締め切りは今週土曜日です! 次回は来年5月に開催予定ですので、迷われている方はお早めにご予約くださいませ。   ←こちらの画像は薄青の生地に地色5色、挿し色8色の染め見…

カレンダー体験情報

いよいよ来週末開催のカレンダー体験に柄が追加されました。 先日少しご紹介した干支の柄。 十二支、揃いました! とても可愛らしい柄ができました☆         そして数字の配置パタ…

寺子屋 二葉苑

今月は着物学院の方々に連日ご来苑いただいております。 講義を熱心に聴いて、体験も楽しんでいる様子を拝見するとなんだか嬉しくなります。染色や着物に興味をお持ちの方がこんなにも沢山いるのだなぁ、と。 皆様、学院では着装をお勉…

カレンダー体験 型紙いろいろ

2016年度カレンダー体験にご予約の皆様ありがとうございます。 悩んでいる方、金曜日は席残りわずかですが土曜日はまだ席に余裕がございます。   体験内容を今回はさらに詳しく・・・ 昨年までと今回の違いは、柄も数…

半巾帯体験サンプル

12月に開催の半巾帯体験サンプルです。 柄Aの唐草模様はすでに仕立て上がりの状態で写真でご紹介しておりますので、今回は柄Bの裂取模様を新たに染めました。左側は1色で引き染めしたもの、右側はブロックごとに色を染めわけたもの…
ページ上部へ
ご予約はこちら