2018年03月

見上げると

二葉苑のさくら、まだ頑張ってくれています。   下の方は葉桜に。 見上げると上の方はまだ満開です。                …

春のきものまつり②

春のきものまつり 帯でも二葉苑の“和の柄”で作業を進めております。   こちらの写真は名古屋帯。 今年の「半巾帯体験」でも使用する小紋の切れ取り柄です。   明るい緑系と紫系、…

さくらカフェ開催中

今日は桜吹雪が舞っています。 さくらもあと数日でしょうか? さくらカフェ開催中です。お席のご予約も賜ります。

はるいろ

とても久しぶりになりましたが・・・ “今日の干場”です。 帯揚げと絽の帯で美しい「はるいろ」です。              …

GW染色体験のお知らせ

GWの染色体験のご案内です。 体験は2種類、どちらも親御さんと一緒ならばお子様でもご参加いただけます。 是非足をお運び下さい。   板締め染色体験 5/3.4.5 時間 13:30~14:30 体験料:¥2,0…

さくら・間もなく開花

今日はいいお天気のせいか、急に桜が開花に向けて進んでいます。 二葉苑では3/27から桜のイベントを計画しているのですが…早すぎです。 3日前         &nbsp…

春のきものまつり

来月19日からの「春のきものまつり」にむけて、少しずつ作業を進めております。 見どころは・・・ 春の新作。帯20%OFF!!そして染色教室展示会。 さらに、ゲストで草履屋さんが来てくださいます!!! 春の新作は「綿着物」…

今月の季節染め

今年の季節染めシリーズは3・4月に入り、「藤と蝶」になりました。 写真右側が「藤と蝶」の型になります。                 ちょ…
ページ上部へ
ご予約はこちら