2018年04月

二葉苑いろいろ

明日まできもの祭、教室作品展を開催中です。 写真は新作、 近江縮(綿)の着尺に麻の染帯、夏のコーディネイトです。               &nbs…

春のきもの祭今週末まで

今週も引き続き春のきもの祭、二葉苑染色教室作品展開催中です。   新作のご紹介です。 市松によろけ縞・夏着尺。 それぞれ違う生地に染めています。(黒~グレーは夏結城、藍~ブルーはよろけの大島) 写真では手触りや…

4/28まで・春のきもの祭

春のきもの祭、二葉苑染色教室作品展始まりました。28日まで開催中です! きもの祭は新作展示の他、名古屋帯のセールなども(2F展示室にて)            …

春のきものまつり⑥

”春のきのもまつり” いよいよ明日からです♪♪♪ ギリギリまで新作も染めて、前日である今日あがった物も・・・ 本日の干場です。 ブログ“春のきものまつり④”に載せた夏物、市…

春のきものまつり④

”春のきものまつり”に向けての商品作り、板場での作業は一段落です。 あとは引き場での色挿しや引き染めです。 夏着物も数反つけています。 こちらは今回の大本命、正絹夏物の”市松よろけ縞&…

春のきものまつり③

今週も二葉苑では”さくらカフェ”開催中です。 さくらはだいぶん葉桜に。 今日の二葉桜。若々しい葉もまた美しいですね。           &nbs…
ページ上部へ
ご予約はこちら