2015年09月

中秋の名月とスーパームーン

皆様は先日夜空を見上げたでしょうか?中井駅からみたお月様も、妙正寺川に映り込んでとても綺麗でした。 そして偶然!?二葉苑の「染色教室」の生徒さんの作品にも今回お月様が。   来週から始まる「紺屋めぐり」では教室の作品展も…

コーディネートのお手本☆

  本日はお得意様のお二人にご来苑いただきました。 お二人共二葉の帯をとても素敵にコーディネートしてくださっています! 来月8日からは紺屋めぐりが開催されます。涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたので是非お…

祝日・ぬくぬく

本日はぬくぬくの開催日です。 皆様、色々な型紙を使って時間の限り抜染を楽しんでいました☆ 次回ぬくぬくは10月12日! 定員がございますのでお早目のご予約、お待ちしております。  

紺屋めぐり型染め体験 ハガキ編

紺屋めぐりの期間に開催する型染め体験-ハガキ編です   まず、こちらで用意した生地の中からお好きな物を選んでいただきます。 ハガキもお好きなものを。数量限定で色付きのものもございます。   &nbsp…

紺屋めぐり 期間限定体験

紺屋めぐりの期間限定で更紗型染め体験を開催致します! 体験日:10/8(木)、9(金)、11(日)、13(火)、15(木)、16(金) 時間:①11:00~12:00/②13:00~15:00/③15:30~16:30 …

今日の干場-染色教室生徒作品

染色教室、9月の工程は蒸し・水洗です。 半年かけて制作した作品を生徒が自ら水洗します。 干して乾燥させている間、来期の図案を講師と相談します。 嬉しい事に、通われている生徒さんほとんどの方が継続してくださいます! 来週火…

台風接近中

今日は大雨でギャラリー裏の妙正寺川もかなり増水しています! 都内は明日も豪雨の予報ですが、明日は午前中から団体様、午後も多くの染色体験のご予約を承っております。 体験にご参加の皆様お気をつけてご来苑くださいませ。

秋の味覚

田舎から届いた栗で渋皮煮です 鬼皮を剥くのは一苦労ですが、栗ごはんにしたり旬のものは栄養もあって美味しさが格別です。 シンプルに茹で栗にしてもおいしいですね!

ハギレ市開催中

あいにくの雨ですが、ハギレ市にはたくさんのお客様にご来苑いただいております。 売れ筋はハギレ3枚セットですが、オススメなのはハギレが10種類以上入ったセット¥2,000(税別)です。 今では染められない貴重なモノもござい…
ページ上部へ
ご予約はこちら