2019年07月

二葉苑夏セール開催中!

二葉苑、夏の期間限定セール開催中です!(~8/26迄) ¥45000~55000の浴衣が¥30000に、その他夏の麻帯も50%Off&仕立て代込でご案内しています。 二葉苑ギャラリーでもオンラインショップでもご覧いただけ…

30日からは葉っぱ染め☆

「藍の生葉染め」に続き、今月30日からはいよいよ「葉っぱ染め」も始まります! 似たような名称です・・・。 「葉っぱ染め」は身近にある本物の葉を使い、葉っぱ自体に色を付けてスタンプのように生地に写し取ります。 お子様でした…

夏休み始まりましたね☆

東京も梅雨が明け、やっと青空が広がっています!!! そんな晴れた日に楽しい体験が「藍の生葉染め」です(*^_^*) その場で葉っぱを摘み取り、染液を作ります。 そして10分程浸けこみます。 薄い緑色からじょじょに鮮やかな…

「季節柄染め体験」に新柄が仲間入り!

毎月第3日曜日に開催しています、「季節柄染め体験」に新しい柄が仲間入りしました! 夏らしいトロピカルな柄になっています。配色は自由に染められます。 染めから蒸し、水元までご自身で出来る体験です! 小学校高学年以上のお子様…

V&A 着物の展示会

ロンドンにあるV&A(ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館)にて、着物展の開催が公表されました。 「Kimono:Kyoto to Catwalk」 2020年2月29日~6月21日 二葉で染めた着物と帯が展示される予…

青の展示

ここ数日、東京は梅雨寒ですが、二葉苑のギャラリーは夏もように変わっています。 涼しげな小物で皆様をお出迎えいたします。               &…

7,8月の二葉苑

7,8月の二葉苑は夏のみの染体験もございます。定番の染体験と共にまとめてご紹介します。 お子様の自由研究や夏休みの思い出にも、是非。   夏の特別企画 ・藍の生葉染め体験 7~8月毎週金曜13:30~/土曜15…

葉っぱ染め体験!

                毎年恒例の、夏休み染め体験企画 「葉っぱ染め」! 生の葉っぱに染料をつけて生地に染めます。 葉っぱの持ち込み…
ページ上部へ
ご予約はこちら