2019年09月

プチ告知【ねこ展】

10月10日からギャラリーにて「ねこ展」開催します。 二葉苑の美猫、ユニークな猫、良く見たら猫、などが飾られます。               &nb…

染色教室からのお知らせ

今月の染色教室は水元です。 半年かけて染めた作品を、蒸して洗います。 今月の染色教室は水元です! いよいよ10月からは新しい作品作りです。 若干まだ空いている所もあるので、ご興味ある方はぜひ参加してくださいね! 詳しくは…

10/5は生地持込みOKだからこそ!

10月5日に開催の「今年最後の藍の生葉染め!葉っぱを使いきろう!」 ※詳細はこちらから→/news/2019/09/2019.php 今回制限はありますが、絹、ウール、綿の染める素材を持ち込み可能にしています。…

イベント・「紺屋めぐり」開催!染体験も

新宿の染め物業者を紹介させていただくイベント「お江戸新宿・紺屋めぐり」を今年も10月23日(水)〜11月3日(日)に開催いたします。 神田川・妙正寺川の流域を中心に落合・高田馬場・早稲田の染色にまつわる多種多様な工房を見…

体験:9/15季節染め

9月になっても暑い日が続きますが、今週末の染色体験「季節染」はすっかり秋の模様です。 毎月第3日曜に開催中の季節染め、9.10月は「リスにどんぐり」「豊穣祭」「ハロウィン」です。 あらかじめ二葉苑にて糊づけをした生地に、…
ページ上部へ
ご予約はこちら