2016年12月

年末のご挨拶を申し上げます

本年も格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 明くる年も皆様にとって輝かしい一年となります事を心よりお祈り申し上げます。 尚、年内は明日12月29日までの営業となります。 新年は1月6日より皆様のご来苑をお待ち申し上げ…

着物メディアKIMONO BIJIN

女の子の着物メディアKIMONO BIJIN 【染色工房編】動画撮影に協力させていただきました。 YouTubeはこちら↓ https://youtu.be/uKZ9uJDAae0  

型絵染め体験

今年も残りひと月をきり、あわただしく感じるようになって来ましたね。そんな中、二葉苑では来年開催する「型絵染め体験」の型彫りを進めています。開催は1月29日(日)の予定です。 この型絵染め体験は一年を通して2ヶ月ごとに柄を…

ギャラリーのカニサボテン

二葉苑ギャラリーのカニサボテン、今年もきれいな花を咲かせてくれました。冬の寒い時期、花が少ないこの季節に可憐に咲いてくれて癒されます。

ハギレから御朱印帳

先日の半巾帯体験に来てくださったお客様が素敵な物を見せてくださいました。 なんと! ハギレ市で購入した生地を御朱印帳に仕立てたのだそうです。手前味噌になりますが、改めて「いい柄、いい生地だな~。」と思ってしまいました。 …

半巾帯を染めよう!2016.12/23(金・祝)

ご好評につき半巾帯染色体験の日程を追加しました! 綿麻の生地(約4m)にお好きな色で引き染めと手挿しの体験です。図案は2柄からお好きな方をお選びいただけます。 開催日:2016年12月23日(金・祝)  時間:午前の部 …

更紗ピアス

更紗生地を使った更紗ピアスを販売中です。ご自分へのクリスマスプレゼントにも☆ 更紗ピアス・イヤリング・ヘアゴム各¥1,296~

半巾帯を染めよう!

本日から3日間開催の“半巾帯を染めよう!”染色体験の様子です。ご自分でイメージした配色でそれぞれ個性が出ています。十人十色ですね。体験後、蒸し・水洗の作業を経て湯のしを致します。染め上がりが楽しみ…
ページ上部へ
ご予約はこちら