2015年03月

二葉のさくら咲いてます!

このところ暖かい日が続いたので … 裏にある川沿いの桜も大喜びしているみたいです。 来週には 満開になるでしょうね! 是非 遊びにお越し下さい。

28日、1日限定・28(ふたば)市

二葉苑の名古屋帯がお好きな方には朗報です。 決算月一日限りの特別企画として、名古屋帯一部の商品を特別価格にて 販売いたします。 目玉商品もご用意しております。この機会にぜひ足をお運び下さい。 二葉苑2F展示室にて 11:…

開花~桜Café~

週末は暖かい日が続き、ついに二葉苑の桜も開き始めました! まだちらほら開き始めたところですが、朝と昼とでも変わる位の開花の早さです。 それに合わせて桜Caféを限定オープン。 詳しくはHPから二葉苑公式tw…

小千谷縮と今日の桜

やっと春めいてきましたね。 でも、季節を先取りのきものの世界ではもう夏物の準備中です。 上の写真は小千谷縮、ちょっと珍しい横縞2つです。 これ以外にも二葉苑の染め帯と合わせてお召いただきたい小千谷縮をご用意しております。…

今日のさくら

二葉苑には妙正寺川沿いに桜の木が並んでいます。 昨日・今日の暖かさでつぼみが… 今にも開花しそうにふくらんでいます。 来週には開花でしょうか? 二葉苑以外にも中井の街は妙正寺川を中心に桜の木が沢山です。 さら…

手ぬぐい体験ご参加の皆様へ

大変お待たせいたしました! 染の小道での手ぬぐい染色体験にご参加いただいた皆様。 明日(3月14日土曜)よりお渡し可能です。 発送ご希望の方はもうしばらくお待ちくださいませ。     ご来苑でお受け取…

自分だけのカフェ草履を

本日より二葉苑のきものお誂え会・ぞうり別注会を開催いたします。12日(木)~14日(土) 中でもオーダーで作る菱屋カレンブロッソさんのカフェぞうりはおすすめです。 大人気のカフェぞうりは履いている方も沢山いらっしゃいます…
ページ上部へ
ご予約はこちら