2019年08月

9月からの二葉苑染色体験

7月~たくさんの方に足をお運び頂きました生藍の葉っぱ染め体験、一般の体験は今週の土日で一旦終了になります。 夏休みの最後の思い出にいかがですか? そしてもうすぐ9月ですね。9月の特別企画、「和綴じ」「綿麻生地名古屋帯体験…

博多帯の染め直し

博多帯の染め直し。 実は専門店などのお客様からのご依頼でずいぶん以前からしていました。 が一般の皆様にもオープンにしたのは1年ほど前でしょうか。 想定してないハプニングが起きることや、デメリットと言える部分もあります。 …

完成間近!紅型コース編

さて、今回は紅型コースの先月~今月のもようを写真たっぷりでご紹介します! 駒べらを使って糊を置いていきます。慣れないと、なかなか難しい作業です。           &n…

セール中です!

夏セール開催中です!(~8/26迄) 二葉苑ギャラリーでもオンラインショップでもご覧いただけます。  /shop/products/list.php 商品の一部をご紹介 綿絽夏きもの 疋田風柄ボカシ染め 通常¥35.00…

8月の染色体験

夏休みも中盤 不安定なお天気と暑い日が続きますが、夏休みの自由研究や、気分転換に染色体験などいかがでしょうか? 今月の染色体験をまとめてご紹介いたします。 前日・当日でもお申し込みいただける体験もあります。 詳細・ご予約…
ページ上部へ
ご予約はこちら