2019年04月

今日の板締体験

今日は板締め体験初日でした。たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。   今回は色はピンク・グリーン・ブルーをご用意しています。 皆さんそれぞれきれいに染まりました。   明日、5/1も1…

色んなご注文

ありがたいことに、色んなご注文いただいております。   こちらは30cmごとに柄と色を変えた江戸小紋です。 何が作られるのでしょう(*^_^*)         &nbs…

GWの二葉苑

GWに染色体験はいかがですか?二葉苑ではいくつかの染色体験を開催します!   4/30,5/1板締め体験 白いてぬぐい地を丁寧に折りたたみ板に挟んで、染料を付けます。 その織りやたたんだ加減で染め上がりが変わり…

きもの祭り

二葉苑2F展示室にて、春のきもの祭り開催中です。 改まったお着物からカジュアルな装いまでいろいろ、 染色教室の作品展とあわせてお気軽にごらんください。 今日から日曜までは常時オープンしております。(11~17時迄) 訪問…

染色教室の展示会

今月の27日まで開催の教室展の様子をご紹介します。   まずは展示準備を手伝ってくださった生徒の皆様です。 撮影の前に帰られた方もいますが、皆さんのおかげで展示会は開催できています! ありがとうございます!!!…

春のきもの祭り&染色教室作品展

さくらもすっかり葉桜になり、次の季節に向け、藍の種まきも終わりました。 GWまでいろんな企画がございます! 今週末からは、春のきもの祭りと二葉苑染色教室作品展を開催します。 きもの祭はお値打ちの白生地や小千谷縮や片貝木綿…

さくらカフェ最終日

今日は「さくらカフェ」最終日でした。 さくらは今日までしっかり咲いてくれました! 同じく最終回だった「さくら色染め体験」もたくさんの方にきていただきました! さくらの前で記念写真も撮らせていただきました。 皆様すてきな笑…
ページ上部へ
ご予約はこちら