2019年10月

紺屋めぐりの染色体験初日です

帯揚げを絞って染めて、目の前で湯のしをしてもらえる体験です。 笑顔あふれる時間になりました。   まずはお好みの帯揚げを選び、自由に絞ります。スカーフとして使用する方もいます。     &n…

紺屋めぐり西エリア・本日から開催!

今日から開催です!紺屋めぐり西エリア 10/30~11/3の二葉はいろんなイベントをご用意しています。   ・染め体験&工房案内実演 13時から(現在土・日のみ14時の回もあり)毎日開催します。 4,500円(…

ねこ柄が仲間入り

  ギャラリーの隠れた人気商品に「型彫りカードキット」があります。 図案とハガキ、もしくはカードと封筒のセットになっていて、ご自身で彫って作成します。 左が新しく仲間入りしたねこ柄です。右の写真は既存のキットで…

紺屋めぐりの体験は楽しいです!

もう半月後になりました、紺屋めぐり。 今年の二葉苑は一味違います(*^_^*) 土日のみ開催の無料講演会も目玉ですが、今日は帯揚げ体験のご紹介です。 ただの染色体験ではありません。 染めて洗って、それを自分で湯のし屋さん…

撮影スポット☆

台風から数日経過し、営業しております。 台風により被害を受けた皆様にお見舞い申し上げます。 そして一日も早くいつもの生活に戻れるよう祈っております。   当苑も朝はオープンにあわせて全員で外の片付けをしました。…

染色教室教室展

本日11日より26日まで、「二葉苑の染色教室展示会」を2階展示室にて開催しています。 展示はスタッフと生徒さんのボランティアで行っています。 湯のしから戻った生地をばらすところから始まります。    …

二葉苑の「ねこ展」準備進んでます☆

いよいよ今週末から開催の「ねこ展」。 初の試みですので、少し緊張しております。詳細は「お知らせ」をご覧下さいね! ここでは準備のもようをチラッと。 こちらは染色体験の見本とプレゼントのヘアゴムです! いろんな表情のねこさ…

2019藍の生葉染めファイナル、ご参加ありがとうございました!

先週の土曜日は無事に藍の生葉染めファイナルを終えました! ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 今回はゆる~く時間制限もありませんでしたので、一度で終える人もいれば2回・3回と染め重ねる方も。 そして嬉しかった…
ページ上部へ
ご予約はこちら