2019年06月

「染める学び舎」開催中!

「染める学び舎」今日明日開催中です! 台風は大したことなくすみましたが、お足もとのわるい中足をお運びいただきありがとうございます。 ご予約されていない方も飛び込みで出来る体験もございますので、明日もぜひお待ちしています。…

明日から「染る学び舎」です♪

明日からあいにくの雨の予報ですが。。。! 二葉苑は雨にも負けず!!! 朝から「染める学び舎」を2日間開催いたします(*^_^*) ご予約いただいているお客様、お足もとわるい中になりますが、気を付けていらしてください。 蒸…

二葉苑浴衣いろいろ

少量ですが二葉苑でも浴衣を染めています。現在二葉苑ギャラリーにて展示中です。 実験的な一点物が多いので他の方とは一味違う浴衣をお探しの方におすすめです! 旧作や訳有り品など、一部お値打ち品もございます。 男女兼用の物もあ…

染める学び舎来週末開催!28,29日

染める学び舎いよいよ来週開催です! 普段とは違った両日のみの限定体験ばかりですので、以前に体験された方にもお楽しみ頂けます。 ご興味のある方は是非足をお運び下さい。現在金曜日が比較的余裕がございます。   &n…

てぬぐい染め上がり

注染屋さんから二葉苑オリジナルてぬぐいが染め上がってきました。 白地に濃い紺がきれいです。 この柄は二葉苑できものや帯に使用している柄。 弊社でてぬぐい用に型を彫り直し、都内の注染屋さんで染めていただいています。 暑さや…

「染める学び舎」もこもこサンプル

6/28(金),29(土)開催、「染める学び舎」のサンプル作成中です。 こちらは「もこもこ発泡バインダー型染め体験」のバインダーに着色したところ。 もともとのバインダーは白なので、つまようじの先で顔料を加えながら好みの色…

毎月第三日曜はぬくぬく&季節染め

二葉苑は日曜は休苑日ですが、第三日曜のみ営業しております。 その第三日曜に定期的に開催、どなたでもご参加いただけるのが「ぬくぬく」と「季節染め」です。 今月は16日に開催です! 「ぬくぬく」とは抜染・もともとの生地の色を…
ページ上部へ
ご予約はこちら