2015年10月

ギャラリー限定 型染め半衿

ギャラリー限定の半衿(正絹)一枚¥2,000+税にて販売中です。 更紗模様やかわいい唐子の型紙を使用して染めました。 柄違いでコレクションしたくなるような出来栄えです!       &nbs…

ハッピー★ハロウィーン

社長の娘さんからお菓子の差し入れをいただきました!! 手作りのかわいいメレンゲボール♪ 程良い甘さに癒されて疲れも吹っ飛びます! ありがとう(*^_^*)

今日の干場

←生地違い、色違いの双子です。 左の子は完成、右の子はさらに色をかけます。 そして早くも来年に向けて夏生地があがっています。

10月開講染色教室

紺屋めぐりと同期間、染色教室の生徒作品展も開催されました。 個性的でセンスの光る作品が多数!ご来苑いただいたお客様からもお褒めの言葉を沢山いただきました。 秋コースは今月より開始していますが、すでに終わってしまった工程も…

紺屋めぐり vol.0

紺屋めぐり vol.0にご参加いただいた皆様ありがとうございました。 連日たくさんのお客様にご来苑いただき、10日間のイベント期間中は平日も賑わいをみせてくれました。 お着物でお越しのお客様も数多く、着物好きの皆様にとっ…

着物日和

紺屋めぐりもあと3日となりました。 二葉苑も期間中は普段より少し早めにオープンしております。 今日も着物でお出かけするにはぴったりの良い天気です☀ 平日ですが、朝から見学・体験のお客様で賑わっています。  

秋晴れ

気持ちよく晴れたので本日のセールは門前(外)で行っています。 3連休の最終日、散歩がてらふらっと立ち寄ってみてください。 思わぬ掘り出しものもあるかもしれませんよ。

紺屋めぐり4日目

紺屋めぐり4日目の本日はあいにくの雨模様。 期間中は普段外からガラス越しでご覧頂く工房も中まで入ってご見学いただけます。また、毎日13時より解説付きの工房案内(20分程度)も。職人の作業現場や道具を是非間近でご覧ください…

秋麗の花嫁さん

爽やかな秋空の下、二葉苑では花嫁さんの写真撮影が行われました。 イベント期間中でお客様も多く、少し恥ずかしそうな花嫁さん。 たくさんの方々に祝福され、はにかみながらも嬉しそうな表情が印象的でした。 末永くお幸せに!! &…

生徒作品展の展示準備

  明日から開催の作品展の準備です。ボランティアで生徒さんにもお手伝いに来ていただきました。レイアウトを考えながら、約70点近くの作品を飾ります。 今回は1階ギャラリーと2階展示室で開催します。たくさんの力作が…
ページ上部へ
ご予約はこちら