2019藍の生葉染めファイナル、ご参加ありがとうございました!

先週の土曜日は無事に藍の生葉染めファイナルを終えました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回はゆる~く時間制限もありませんでしたので、一度で終える人もいれば2回・3回と染め重ねる方も。

そして嬉しかったのが、初めて当苑に来て下さった方も多かった事です(*^_^*)

201910811936.jpg2019108111013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

なかにはご自宅でしっかり絞ってきた方も!!!

染色って、意外と染めるまでと染めてからの作業が多い場合が・・・。

縫うのも、ほどくのも大変!でもこの時間がまた楽しいんですね☆

201910811120.jpg2019108111224.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

「藍の生葉染め」はまた来年の6~7月からのスタートとなります。

また来年も一緒に楽しみましょう!

秋からは、これも当苑で育った柿から作った「柿渋染め」も開催の予定!?

ページ上部へ
ご予約はこちら