大染色祭特集第四弾 はんこ染め

大染色祭特集第四弾は「はんこ染め」です。

染色祭の中で一番手軽に出来るのがはんこ染。ですが、なかなか奥が深い染めなんです。

2017614143633.JPG

 

 

たくさんのはんこの中から、

お好きなものを選び、

お好きな色で布用のインクで押していきます。

 

 

 

201761414441.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

   

こちらは半衿に染めている所です。

お好きな所へお好きな色で組合せは無限です!

2017614144450.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはエコバックに野菜柄など

201761415194.JPG

2017614152024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッグなどご用意しておりますが、ご自分で染めたいものをお持ち下さい。

足袋やTシャツ、手提げなど、お手持ちの物をリメイクも出来ますよ。

 

※綿、麻、絹素材がおすすめです。化繊は素材により色落ちする場合があります。

 撥水加工のしてあるものには染まりませんのでご注意下さい。

 

親御さんと一緒でしたら小さいお子様でも出来ます。

体験と体験のあいまでも良し、じっくり取り組むのも良し。

随時受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。

ページ上部へ
ご予約はこちら