型彫りを自宅で楽しみませんか?

二葉苑の所有する柄で作るカードキットを作りました。

 

「型彫りってどんな事なんだろう」

「型彫りって難しいのかな」

「一度やってみたいな」

といった方々。

「手挿しコースに通ってるけど、型も気になる」

「型染めのコースだけど、教室以外でも型彫りしたい」

といった方々。

そんな染色好きな方々、手作業が好きな方々にもっと気軽に楽しんでもらいたと思い作りました。

 

201821310211.jpg2018213102150.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

中身は、二葉苑の柄の図案用紙・型紙・カードセット・説明書です。

カードキットですが、使い方はお好みで楽しめます。

 

 

 

2018213102517.jpg型紙を彫って、額に入れて飾ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018213102648.jpgカード自体を彫って、中に型紙や色紙をはさんで。

大切な方へのメッセージを添えて。

 

 

 

 

 

 

 

 

2018213102917.jpg型紙を彫って、カードの摺り込んだり。

型紙は壊れない限り何度も使えます。

色や素材を変えて楽しめます。

 

 

 

 

 

 

柄は4種類ご用意しております。

二葉苑にお越しの際はぜひギャラリーをのぞいてくださいね。

 

 

 

 

 

ページ上部へ
ご予約はこちら