手拭いの型その後

ずいぶん間がありましたが、手拭いの型紙出来あがりました!

201872414428.png手拭い用に、少々柄をいじりましたが、ほぼそのままです。

そして目立ち過ぎないように社紋も入ってます。

この状態は、彫り終えてから業者に出して紗張りをしてあります。

せっかくなので、この一段階前も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018724145459.pngこちらは紗張りに出す前です。

型がめくれたり、落ちたりしないようにたくさんのツリがあります。

これらのツリも業者さんが紗張りをする前に裏張りをして切り取ってくれます。

彫るのも大変でしたが、ツリを取るのも大変な量だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柄が華やかなので、半衿にしても良さそうですね

またのその後をお楽しみに。

ページ上部へ
ご予約はこちら