きものサローネ

きものサローネ用の反物が水元からあがりました。
 
2018921171729.jpg後ろに見える薄い生地は二葉苑になっている
柿で作った柿渋染めです。
 
秋らしく、柿渋の色を取り入れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2018921173154.jpg
 
 
こちらはアップ。
薄いベージュの部分も、
白く柄が入っている
のがわかるでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
2018921173020.jpg
 
 
 
湯のし後、仮絵羽にするために生地にハサミを入れました。
 
ドキドキしますね。
 
全通の型なので、柄の上向き下向き交互にあります。
 
どこをどうもってくるか、なかなか難しかったです。
 
ぜひ間近で見ていただきたいです。
 
 
 
 
最近はあっさりした着物が流行っていますが、染屋による重い染め、そして「全身染めコーデ」を楽しんでいただければと思います。
 
10/5・6・7開催、YUITOでの「きものカーニバル」
二葉苑のブース番号は116です。
 
皆様のお越しをお待ちしております!
 
 
 
ページ上部へ
ご予約はこちら