毎日の色作り

今年も残すところあとわずかになってきましたね。

工房も作業をしつつ、掃除も始めています。

色を作る所なら、きっとどこも一緒だと思いますが・・・

気づくとあふれて来るのが、試しの素材です。

20181225153058.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当苑は使う生地も様々なので(職人泣かせです)、使い切らずにどんどんたまります。

2018122515348.jpg

 

色合わせの努力が見えますね。

こんな小さな試験生地にも、その時の苦労した思い出などがつまっています。

もちろん良い思い出も。

そうなると、可愛く見えて来てしまいます。

絹が年々高くなっているのもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、捨てられずに袋にため込んでいます。

2018122515386.jpgなにか使い道が・・・

見つかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ
ご予約はこちら