今日の桜とさくら色体験

二葉苑の桜、5分は越えたでしょうか(*^_^*)

上のほうはまだまだ蕾がたくさんです。

数日前はまでそんなにわかりませんでしたが、今日は近くの大正橋から見てもちゃんと桜の色がわかります。

2019329152936.jpg2019329152959.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は初めての「さくら色体験」がありました。

糊置きの写真を撮り忘れましたが、途中から載させていただきます。

2019329153540.jpg糊置きし、乾かしたら好きないろの染液に浸けこみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019329153650.jpg染まったら、洗います。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019329153756.jpg糊が落ちてくると、柄が白く浮き出てきます。

一番楽しい瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 

2019329154040.jpg時間があれば、ストーブで乾かしてもらえます。

みんなきれいに桜の柄が出ています♪

 

 

 

 

 

 

 

201932915399.jpg今日は3名様が参加してくださいました。

皆さん喜んでいただきました。

 

来週は、平日冷え込むようです。

ということは・・・

来週末はもしかしたら二葉苑の桜は

散り出しの最高の見頃かもしれません!!!

 

ページ上部へ
ご予約はこちら