型紙の使い方が違う!江戸更紗/江戸小紋/紅型~体験は全て江戸更紗工法

江戸更紗の染め方映像です

 型紙の使い方①穴の部分を染料で染めて、型紙の柄を染める~複数枚使用して江戸更紗

江戸更紗の柄は当苑で概ね10枚~30枚程度の型紙で一つの柄を完成する方法になります。その映像はこちらです。

江戸小紋の染め方映像はこちらです

紅型の染め方はこちらです

二葉苑の染色教室 | 新宿区落合で染色体験 染め着物小物販売 染の里おちあい二葉苑の染色教室 | 新宿区落合で染色体験 染め着物小物販売 染の里おちあい糊を置いてその上から生地の上に直接染料を染付けていきます。

出張体験は江戸更紗の工法に近いです。10日11日サッカー柄の染体験をしてみませんか!

2022 12月10日(土) 11日(日) ♯新宿マルイ 本館2階にて開催
13:00~13:40 /14:00~14:40 /15:00~15:40 (1回40分程度)

①サコッシュ:ポリエステル100% サイズ 縦15cm×横22cm 肩ひも110cm
¥1500(税込)※材料費込
②Tシャツ:現地販売の物を別途ご購入いただくかお持ち込み下さい。
  Tシャツの好きなところに3か所、お好きな型を染められます。
  Tシャツにロゴ染め(1000円)

弊社HPから予約可、飛び込みも可ですが、ご予約の方優先になります。

お好きな柄を選んでいただき、サコッシュに柄を型染めします。サッカー観戦時に役に立ちそうなサコシュです
柄は数種類からお選びください。今回はクリアソン新宿様とのコラボ展示販売になりますので、サッカー柄をお選びいただけます。
ワールドカップも盛り上がってますので、サッカーの応援気分を盛り上げるアイテムとしてご自分で型紙を使用して染めてみませんか

クリアソン新宿の選手もご来店です!
染め方を指導させていただきますのでお子様もご参加いただけます。
染めた後、当日お持ち帰りいただけます。

 

クリアソンの選手も一緒に参加して染物を盛り上げま

ページ上部へ
ご予約はこちら